青天の霹靂からの…

愛妻家で通ってる夫の不倫発覚。これからどうなる?

不倫されたら自分の親には伝えるの?

昨晩の嵐が去ってお天気になるのかと思ったけどどんよりして、風も強くて寒い。

 

あっという間に金曜日。

 

相変わらず落ち着きのない日々。

 

先月は大切な人が亡くなった。

他にも何だかんだバタバタ。

 

今月は直接的じゃないけど子供を預けている施設で何やら起きている。

自分の子供が二人も通っているんだから人事ではない。

 

そして、白髪問題。毎日増えてる…。

 

そういえば、事件発覚から私の親と会ってない。

 

一回だけ2月に亡くなった人の件で話したけど基本連絡してない。

 

普段からあんまり連絡しない親子なんだけど、3カ月連絡なく、遊びにも来ないから流石に心配し始めたみたいで今日着信があった。

 

でもね、話したら平静を保てるかまだ分からなくて親とはなせないんだな。

 

今回の件は親に話したくないし、察しても欲しくないんだ。

 

親が知ったらきっと色んなことが今以上にギクシャクしてしまう。親は夫を今と同じ様には見れなくなってしまうから。これから先、婚姻がある限り関わらないといけないしね。付き合っていく上で知らない方がお互いいい事もある。

 

この事を知った時のうちの親の反応はどんなもんなのだろう?想像もつかないな。

夫にメチャクチャ怒るのかな?それとも、よくある事だから仕方ない、我慢しなさいって言うのかな?

どうせなら思いっきり怒って欲しいけど、普段から察するに後者かな。

 

でも黙ってるのも辛いなー。電話で話したり実家に帰ったりしたりしたらふっと泣いてしまいそうだから。帰れないし話せない。

 

話す時が来るとしたらそれば離婚の時だね。その時は言わないわけに言わないからね。その日も遠くはないかもだけど。

 

まあ心の整理が完全に付かないと親と話せないかな。それまで、どうやって誤魔化そう?

 

結婚て色々難しい。でも離婚はもっと大変らしいけどね。

 

こんな事気にしなくて良いしあわせな夫婦で家族になりたいな。