青天の霹靂からの…

愛妻家で通ってる夫の不倫発覚。これからどうなる?

やっぱり自分の親への対応がどうしたらいいのかわからない。

あれこれあってからあっという間にもうじき6カ月が経つ。

時の流れと共に私の心とは関係なくこの生活に慣れてしまった。

しょっちゅうやってくるフラッシュバックはイライラするけどなんとかかわせる。

時々どうしようもなくなるけどなんとかなるの繰り返し。そんなの繰り返してたら、死ぬ程の事でもないしなーってことに気付いてしまう。こんな事で死ぬくないなら他にやる事沢山あるし。死んでどうにかなるわけでもないし。

夫の事を信じるのは多分むり。でも今無理して信じる必要もないしね。無理なもんは無理だから。

時の流れと夫の真摯な姿勢が長期間続けば変わるかもね。

私に今一番堪えることは親のこと。

ここ半年、お正月以来自分の親に会っていない。数えられる程度電話はしたけど…やっぱり心配させたくないとか知って欲しくないでも会ったらきっと崩壊してしまうから会えない。

そしてこういうタイミングで親の体調が悪い。親だってもう若くない。むしろもう初老。こんな事で心配掛けて体調に影響をさせたくない。でももう6カ月も会いにいかずにいればむこうだって何かがあることは分かってる。伝えて親がこの事をどう取るのかはわからない。でも最近の母親の雰囲気だと伝えて良いことは何もなさそう。

夫は会いに行きなよと無責任に言うけど簡単じゃない。どうにかこうにか感情を抑えて会いに行くのが正解だとは思うけど、そんなにうまくいかないとおもう。

こんな余波がでるなんて考えもしなかったんだろうね。無責任って言葉がほんとによく合う。そういやあのクソ女何してるのかな?今だに自律神経失調症なのかな。奇跡の逃げ足の速さだったなー。

自律神経失調症で会社そっこで辞めてたけど、密かに復職したりしてんのかな?そしてまだ連絡取り合ってるのかな?だとしたら気持ち悪いからそんな事するくらいならとっとと私をリリースしてほしい。

恋愛は人を盲目にさせるとは言うけど本当に盲目にになれば良いのに。