青天の霹靂からの…

愛妻家で通ってる夫の不倫発覚。これからどうなる?

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

良かったこと

昨日は辛かった。 夫に「もう私が居なくなって消えた方がみんなに良いのかな」って趣旨のラインをしたり。あってでも取り消したけどね。ラインの取り消し機能が出来たタイミングで助かった〜! その代わり打ち直して「今夜話し合いがしたい」にした。 これが…

心は毎日コロコロ変わる

昨日と一変今日は耐えられない。 ずどーっと重くて暗い。 夫の態度が私を見下してるように感じてしまって、突き放されてるように感じてしまって。 一緒のベッドで家族で寝るのも辛い。 自分が消えてしまいたい。私がいなくなれば問題解決するのかな? もうい…

いそがない。でもあせる。

話し合いは週末から中断中。 夫は鬱チックだからとりあえず眠いっぽく寝てばかり。 現実逃避の一環かな。まだ現実に目を向けきれないのかな? まあ急いで話しても今更だし、待つっていうか様子見というかほっぽいてるというのか。 何でもいいけど、夫の中で…

今朝の心

なぜだか今朝はすこーしだけ心が穏やかです。 とくにいい方向に向いた訳でもないけど、前向きに考えられる。 お天気がいいからかな? さあ、たまにはちゃんと仕事しよう!

感情のコントロール

どうすれば乗り切れる? 何をすれば良いのか頭ではわかってる。 それをどうやってもコントロールするの? ハードルが高すぎる。 溢れ出てくる感情をどうすれば良いのかわからない。 誰か助けて。 感情なんてなくなればいい。 一年後なんて全くわからない。半…

週末を過ごす

こんな事が起きてからの初めての週末。 子供は相変わらずどっかに行きたい。公園行きたい!と騒ぐからみんなで今までのようにお出掛け。 公園とかレストランとか最悪。 あっちこっちに幸せな家族がゴロゴロしてる。問題はあっても別に不倫はされてないんだろ…

立場

何故だろう?浮気したものよりも浮気された方が立場が弱い気がする。 浮気した方はそっちなりに変えていこうとしているのは分かるでも向こうはある意味開き直ってるのかなー。無理なら別れようぜ的な⁉︎ まともに生きてる方が遠慮するってどういう事だ。 思い…

変えていく私

この事件が発覚してから夫婦で色んな事を話し合っている。 夫はずっと誰からも肯定してもらえず孤独を感じていた。 夫は私はずっと夫の事はさして好きではないと思っていた。 お互い価値観がずっと違い、違和感をたくさん覚えていた。 自分のやりたい事じゃ…

子供がいる事

子供達の存在はすごい。 子供がいなかったら今頃私はゴミの様になってたと思う。毎日グッタリしながら過ごしてたかな。 まあグッタリはしてるけど、なんか違う。しっかりしてる。 家出をして本当は暫く家には帰らない予定だった。子供にも4日くらいは泊まろ…

朝が怖い

毎晩お互いの嫌だったところとかどうしてこんな事になったのかとかずーっと話し合ってる。 夜遅くまで、だからずっと寝不足。 話はずれるけど、歯医者に行ったら体調大丈夫ですか?睡眠取ってますかって?歯茎に出るらしい… そう夜は正直そんなに怖くない。…

オンナ

相手のオンナは会社の人。 怖くて正直細かいことはまだきけないから聞いてない。 分かってることは合計9約カ月付き合って別れてを繰り返してたらしい。 夫はもちろんその人との将来も考えたって。そりゃねえ。会うのは、数時間だけ 楽しくデートして、 夜景…

あれから1週間

発覚してから1週間。 もうなのかまだなのか感覚がおかしい。 遠い昔の事のようにも思えるけど、実際はまだまだ全てフレッシュ。 家の中は日常を取り戻しつつもお互いの本当の心はどこにあるのかやっぱり分からない。 毎晩話し合って、一緒の時間を過ごして今…

日常が、日常でなくなる

さあパンドラの箱がガッツリと開いてしまったあの夜、衝撃でもちろん寝れない。何も聞こえない。家にいるのにどこにいるのか分からない。もう何が何だか…でも、必死に証拠を全部集めてた。 驚くほど冷静で、涙もでない。 とにかく淡々と証拠をみる。 早朝だ…

靄が晴れた出て来たものは…

私兼業主婦、夫サラリーマン 結婚8年目 2人の元気な子供あり 私の元カレとこごちゃごちゃを助けてもらってたことから恋愛になり結婚。 結婚後数年で1人目誕生。その数年後2人目も誕生。 はたから見れば仲の良い家族。 私もそう思ってた。週末もあっちこっち…