青天の霹靂からの…

愛妻家で通ってる夫の不倫発覚。これからどうなる?

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかなー。

昨日は久々に仲良く(?)過ごした。 お互い比較的穏やかだった。 なぜか夫の顔が特に穏やかだった。あんな穏やかな顔は久々に見た。ここ数年ずーっとずーっと狐みたいな顔してたけど。昨日は違ってた。 だから今度は急になんだろうって、不安にさせられる。 …

疲れたよー

もう嫌です。 花粉症の季節がやってきた。 プラス過度のストレスによりお陰様で扁桃炎と中耳炎発生。 昨日の夜は寝れなくてやっと寝れたと思った頃から耳がジンジン。痛くて起きた。久々のマジで痛いやつ。 最近夫の態度が私を全拒否してる感じでなんだかわ…

1ヶ月経ってた…

気付けば1ヶ月が過ぎてた。 あっという間になのかまだまだなのかすらよく分からない。 状況は何ら進展なしが1番な答えかな。 まあでもあの1ヶ月前のあの日を思えば私は良くふつうに生活してるなーって思う。比較的元気だし。あんまり数週間前まで悩まされて…

モテ

月日が流れて変わったことはどうやらうちの夫はモテるタイプの男になっていたみたい…。 家での姿と昔を知っているからか特にモテ要素を考えていなかったけど、良く良く考えたら若い子が求めてるタイプになってるわ…。 ハゲてないし、太ってないし、顔も普通…

一人の週末

夫と子供達は夫の実家に戻ったから一人の週末。 一人の週末は時間があり過ぎてどう過ごして良いのかわからない。 とりあえず友達に会ってみた。 この事件があってから初めて会う。いつも色んな話を聞いてもらってる友達だから、気兼ねなく会えるはずなのにち…

固執

人生って何かが起こると雪崩式に色んな事がおこる。 今年はまだ2カ月しか経ってないのにもう人生で重大な事件が2件。 ペース早… 今年一年こんな調子で色々続いたらさすがに身がもたない。 立て続く今だから思うことは、人生は常に動いていて辛い事がたくさん…

初デート

今日はバレンタインデー。 今までは恋人たちの日だと思ってたけど、今年は周りを見ると全部不倫カップルなんじゃないのかなーって思えてくる。 平日のイベント日なんて全て不倫カップルの為の日でしかない。家族は大体当日じゃなくて前の週末に過ごすからね…

たくさんの本心

人間には本心が何個かあるのかな。 毎日色々考えてるけど、色々と思う事がある。 前向きな考かたをしようと思う 変えていきたいと思う 大切だから失いたくないと思う 死ねばいいと思う 仕方ないって思うとき 私も悪かったと思うとき 全面的に向こうが悪いと…

光②

光と闇のワークをやってみた。 もちろん闇はたくさん見つかった。 以外なのは光が闇より多く出てきた。人生悪い事しかなくても見方を変えれば何処かに光はさしているようだ。 この光のリストを使って脳の記憶を上書きしていくのが次の作業。これが時間がかか…

爆発

難しい。 今の状況で普通に生活をする事は精神的にも肉体的にも厳しい。 ずっと吸ってなかったタバコを夜だけだけど吸い始めた。お酒の量も増えて お陰でここ数週間で一気に肌がボロボロになった。 シミができた。 毛穴も開いてる。 ニキビも酷い。 自分の肌…

気分を一新するために美容院に行ってきた。 バッサリ髪を切ってしまおうかなとも思ったけど、髪はいつでも切れるからブリーチカラーでおもいっきり気分を変えてみた。 さすがに気付くかなって思ったけど、やっぱり夫は全く私に興味がないんだなって事が改め…

夫は良く今の仕事をするようになって心が死んだっていう。 そんな事ないよ。ブロックはかかっちゃってるかもしれないけど、死んでないよって伝えた。仕事をはなれて。療養をして沢山栄養を取って余裕を持てるようになれば、時間は少しかかるけどまだまだ元に…

終わったらしい

夜、結局もう会わずに終わる事になったって報告があった。 夫は会って話したかったらしいが向こうが もう会わない方が良い… って言ってたらしくそれでお終い。 夫も歯切れが悪くなんだかその事についてどう思っているのかよくわからないけど、微妙な幕引きに…

愛するは信じる事

誰の言葉だかわすれたけど、有名な人の言葉。 今の状況ではどうしようもなく難しい。 不安しかないなかで、そんなこと…。 この件の最初にもう残業はしないでって話をした。今の会社ではそれが、現実的ではないのもわかる。 でも不倫中はそこそこ出来てたよう…

バレた。けど続けます。

不倫の件についてブログを書いてる事が夫に知られてしまった。 内容がこれだから非公開にして欲しいって。 そんなこと心配しなくても大丈夫。世の中あるブログ数は半端なく、そんな中でこのブログはこの人のだって分かるのはこの件に直に関わってる人だけ。…

よりそう

無理やり帆を進めず少し寄り添ってみる。 全然関係ない小学校の頃の話を聞く。 ただ聞く。 少し互いの心が近くなる気がする。 今必要な答えからは程遠い話だけど、そんな夜も良いのかな。

2017年のもの全てが嫌い

2017年に行ったとこ、見たもの全ていや。 特にある映画がうちの子供に大ヒット。誕生日もクリスマスもプレゼントはそのDVDとかサントラとかだった。旅行にいってもそのおもちゃを見つけてかってきたし。 我が家の会話も必然的にこのネタが多かったんだ。特に…

それでも…

自分なりに自分を変えていこうとどんなに考えて実践してもついていけない自分がらいる。 見えない未来の為に色々考えても意味があるのかすらわからない。 今日は子供の習い事の日。教室に連れて行けば幸せそうな他の家族が沢山いる。それを見るだけで全部嫌…

決着がつかない。

かれこれ2週間。 夫婦はどこに向かって行くのだろう? まだケジメをつけれていない夫。 先週までは誓約書とか相手にも夫にも書いてもらおうと思ってたけど、結局そんなものは何の意味もなさないだろなーって馬鹿らしくなってきてやめーた。 携帯とか連絡ツー…

自分を見つめ直すと楽になる

事の次第に悲しんで、虚しくて、どうしようもなかったので、この悲しみを止めてくれとご先祖様やら思い当たる亡くなった人たちにまで懇願してしまったのが、月曜日あたり。 ご先祖様がその懇願を聞き入れてくれたのか?はたまた、守護霊らしいお爺ちゃんのお…