青天の霹靂からの…

愛妻家で通ってる夫の不倫発覚。これからどうなる?

終わったらしい

夜、結局もう会わずに終わる事になったって報告があった。

 

夫は会って話したかったらしいが向こうが

もう会わない方が良い…

って言ってたらしくそれでお終い。

 

夫も歯切れが悪くなんだかその事についてどう思っているのかよくわからないけど、微妙な幕引きに本当にこれで終わるのなって不安だけは残る。

それでも終わらしてくれた事とその報告は感謝してる。

 

なんかこれがドラマなら私が悪役なのかなって思ってしまう。恋する2人を引き裂く悪妻⁈

 

不倫がおわりを迎えて打ち拉がれるヒロインが、

彼に会いたい、きっと彼も…でもあの悪妻が彼の自由を拘束して私たちの間を切り裂く…  あの人さえいなければ… でも家庭を壊すなんて事はやっぱり出来ないだから身を引こう、もう会わない! 的なね。

 

妄想でドラマかけそう。

 

そういや相手のオンナは結局会社に一度も出社する事なく退社したらしい。

人生色んな理由で退社したり休職したりはある事だと思うでも三十路こえて理由が不倫のすえ失恋でってちょっと子供じみてないかい?

辞めるにしても、もうちょっとしっかりとした辞め方あっただろうよ。

 

誰か教えてあげてくれ。

 

私が気にするとこじゃないけど、自分の将来もう少し大事にすれば良いのに。せっかくキャリアを広げる為に勉強してたのにもったいない。まあ一人暮らしではないようだからその辺甘いのかな。

なんか20代の頃に失恋した時の私を見ているようで忍びない。

人生は恋だけじゃないんだからキャリアとか大切にすれば良いのに。むしろ恋に振り回され過ぎると人生をダメにする。

自分を見失わないと良いね。

そしてどんな始まり方だとしても家庭のある人に手を出さない自制心をやしなって欲しい。悲しむ人が後ろにいるんだからさ。

三十路になったばかりだからまだまだ独身の人と恋をしても楽しめる頃なんだから、後ろめたい恋じゃなくて心から楽しめる恋をしてほしい。

まあきっと数ヶ月もすれば良い人を見つけて、そのうち結婚して家庭に入って奥様にるんだろうね。

でも結婚して子供持ったら今回の事を思い出して後悔してほしい。

 

って何故相手のオンナの人生心配してんだ?

自分の人生もかなりイタい事になってんのに。

 

とりあえず1つはケジメがついたというより終息してしまったって感じでイマイチスッキリしないけど。終わりにしよう。

 

次は夫自身の問題。これから彼の人生をどうやって進めて行くのかを考えていく段階。

 

まだまだ先は長いなー。