青天の霹靂からの…

愛妻家で通ってる夫の不倫発覚。これからどうなる?

一緒に

今日は少しいい日かな。

 

会社ではラジオが流れている。

普段あんまり聴いてないんだけどふっと耳に入ってきた夫婦の投稿。

 

「夫の会社も私の会社も同じラジオが、流れているんです。曲が流れてる時にふっと向こうも同じ曲聴いてるのかって思うとなんか近く感じます。家に帰って今日こんな曲流れてたよね〜って話したりしてます。夫は自分の投稿が読まれた事あるよって言ってたから今度喧嘩した時とかはここに投稿して読んでもらいたいな〜。」

 

なんて素敵な夫婦なのでしょう!

私こんな会話したことない。

私はどんだけ出来てない人間なんだろう…。

大した内容じゃないのになんか凄くいいなーって思った。

 

歯医者に行った。

大きい虫歯だったけど、神経治療はしなくて良かった。あー良かった。

 

歯医者に行ってる間に夫からLINEが入ってた。

昨日のご飯美味しかったよって。

今日のご飯は何にするって聞いてたの返信だけど、食べ物のレシピだけじゃなくてそう言うコメントもあるとやっぱり嬉しい。

 

ちゃんとご飯作ろうって思えるし。

 

会社に戻ってからボーっと子供の保育園のカバンのデザイン考えてた。

デザイン案の画像を夫のLINEに後で私が家のPCで見直せるようにノート作って入れておいた。そしてこれは私が使うデータだから無視して。ってコメント入れて。

 

それからちょっとしてあれ?って思ったの。

もしかして会話がないのは一緒に何もしてないから?

 

このバック一緒に作れば楽しいし、会話も増えるんじゃない?って。

 

そういえば今まで子供の為に色んなもの作って来たけどいつも私一人でやってたな。これ一緒にやれば朝の夫婦みたいな会話できないかな?

 

なので早速、「一緒に作る?」って聞いてみた。

でもニュアンス違うなって思って送信取り消しボタンを押して、「一緒に作らない?」に変えてみた。大して違わないけど誘ってる感は出たかなって。

 

そして、先に送った無視してはまたまた送信取り消しをして、「子供用のアイディアノートに入れたの。」に変えてみた。

 

これが意味のある事なのか何なのかは分からない。夫はやりたくないかもだし。

でも送ってる私の気分が違うかな。

ここが大事なんだとおもう。

 

久々に少しだけ自分を取り戻せて気持ち穏やかかも。あとは夫の返事が良ければもっといいんだけど、どんなもんだろう。

 

こういう一緒にやることを増やそう。

 

夫婦を良くしていく為に何をすればいいのか行きづまってだけど何となく光がみえたかも。

 

少しずつどうにかしよう。