青天の霹靂からの…

愛妻家で通ってる夫の不倫発覚。これからどうなる?

思い出

夫と映画を観に行った。

戦時中に生きる人の毎日の話し。戦争が頭の上で起きていても意外と日常生活に変わりはなく過ごしてしまうのかな。人間の生きるつよさかな。

この映画はサウンドトラック良すぎて泣きまくり。

あんな夫婦になりたいなー。 

 

そんな素敵な映画を観た後

夫と話して彼のなかで私との間にある思い出があまり良いものが少ないって話をした。彼が私にしてくれた事で喜んでいるのは数回くらいだったと。

 

でもそらはあくまで彼の中での解釈であって事実ではない。プレゼントやサプライズをしてもらってすごく嬉しかったし未だにそれぞれのエピソードだって忘れていない。

 

彼にとってそれはとても意外だったみたい。

 

たまには思い出話しをすると良いのかな?

あの時はあれがこれが嬉しかったなーって。ネガティブな考えじゃなくて楽しかった事を思い出す事だからお互い嫌な気分にならずに出来てお互いの好きなところとか発見出来たりしないのかな?

 

悪い所を見直すのも大事だけど、人間悪いところは行く覚えてられるから日常にあった嬉しかったことをたくさん話せたらどうだろう?前向きにならないかな?

最近いろんなモチベーションが下がってたからここで少し上がっていきたいな。