青天の霹靂からの…

愛妻家で通ってる夫の不倫発覚。これからどうなる?

フラッシュバックの回避方法を考える

ゴールデンウィークに突入。まだ夫婦を続けてる。

2月頃の想定だと今頃には別れてるかと思ったけど、そうでもないらしい。

 

GWはGWらしく学校のバーベキューへ。仲のいい家族を装ってね。

天気も良くて、日焼けは気になるけどなかなか楽しかった。普段接点のないご両親と話したりして。

そして肉がめちゃくちゃ美味しかった!肉好きだからガツガツ食べたかったけど、一応学校関係の集まりだったから遠慮してみた…。

 

この日私は昼間一度もフラッシュバックが起きなかった。多分バーベキューに集中できてたんだと思う。その後も凄い疲れて余計なこと考えなくて済んだみたい。その皺寄せか夢はまた夫が不倫してるっていう残念な内容だったけど。無理やり夢から逃れるために起きたよね。それでも昼間に何度もフラッシュバックがあるより全然まし。夢は所詮夢で流せるから。

 

このしょうもないフラッシュバックから逃れるには何かに集中するといいな。何か新しい趣味を見つけてそこに全力を捧げるとか⁈続くかな?3日坊主だからな。フラッシュバックを抑える方法が見つかったのは助かる。

 

多分何もしなければこっから先もっとフラッシュバックは酷くなるだろうし。今かどうにか出来るチャンスだと思う。原因の夫も巻き込んでどうにかしよう。

 

前回夫と口論になった時どうやって償えばいいのか教えてくれって言われた。正直そんなん自分だ考えろやって思うけど、優しい私は考えた。

そして、出た答えはまず2018年度を今までにない充実した一年にして、2017年なんたら思い出す必要もなくする。事実は消えないけど、多少薄まりはするんじゃないかな?しかも凌駕させるわけだから簡単ではないぞ。まあ誠心誠意取り組んでくれるだけでも私の心持ちは変わってくるんじゃなかろうか。

私達は結局私がリードしなくちゃ旅行ひとつ取っても進まない。そこを夫にリードさせながら、2017年度だけでなく今までを、凌駕する一年を作れるのだろうか?まああんまり期待せず見守ってみよう。

 

もし一年それが出来れば次の年も同じように繰り返していければ私はフラッシュバックに悩まされる回数が減るのではないかな。

 

ま、簡単じゃないけどね。