青天の霹靂からの…

愛妻家で通ってる夫の不倫発覚。これからどうなる?

ある意味ドラマティックな人生

自分も周りもそういう適齢期なのか色々と問題を抱えてる。

 

不倫、離婚、セックスレス、シングルマザー、DV、不妊セックス依存症、鬱、婦人病、夫婦関係

 

30代も半ばを過ぎて40代になる前ってこんなにバタバタするものなの?これが女の厄年ってやつ?人生を左右させるような事が起きてそれに悩み、向き合っていく。

 

女同士で集まれば大概の人がこの問題のどれかを抱えてる。

 

30代前半の頃はおめでたい話や可愛らしい悩みが沢山あってみんなで呑んで酔っ払えばどうにかなるものだった。30半ばを超えた今は抱えてる悩みのレベルが高くなり過ぎて、どれも笑い飛ばせない。体大の問題は長期、またはこれからの人生その問題と付き合っていかないといけないような事ばかり。だからこそ、一緒に悩んだり助け合ったりしていかないといけない。合わせて自身でもそれぞれの問題に真剣に向き合っていかないといけない。昔の様にだらだら文句を言いあって、あースッキリでは終わらせられない問題ばかり。そんな状況の中で幸せや安定を探してどうにか生きて行っている。


そんな状況の中だからこそ見つけられる幸せもあるんだろう。
こんな状況だから見つけた幸せがすごく大切になるのだろう。

 

人生80年とすればもうすぐ半分来た事になるこの年齢は人生を見直す頃なのかな?大きな決断にも耐えられる年頃になったから色んな事が起きるのかな。

 

2018年はすでに盛りだくさんで、超ホットな年になりそう。自身にも周りにも色んな事が起こって次は何?って思っちゃう。こんなに日々色々起こってこの一年を乗り切れるのか不安になる。きっとこの年の事は一生忘れられないと思う。

 

辛い事ばっかだけど以外とへんなドラマよりよっぽどドラマティックな人生だな。こんな辛い日々だけど、きっと客観的にドラマ見る感覚だったら以外と悪くないのかも。