青天の霹靂からの…

愛妻家で通ってる夫の不倫発覚。これからどうなる?

女狐のおかげ

夫に不倫されて以来辛いことしかないし。人生最低だとおもってる。最近もフラッシュバックがひどくてテンション下って夫婦の雰囲気も最悪だった。夫の言うことなんて何にも受け入れなれないしキモいしウザいし自分勝手だし、離れたいとしか考えられなかった。

 

私は今ふつうでいれる時とどうにもならなくて怒り狂っているのが大体3週間のスパンで行ったり来たりしている。でも怒りやフラッシュバックで私がどうにもならなくなった時不思議と話を聞いてくれる人が現れる。現れる人々は大体離婚などの経験してる人だからか、親身に話を聞いてくれて鬱陶しくないアドバイスをくれる。そしてガチガチに固まっていた私の心はほぐされ柔らかくなる

 

私は女狐のお陰で女関係にすごく恵まれている。男ウケは昔から良くないけど、女ウケがめちゃくちゃいい。合コンに行っても仲良くなるのは女子たちだったり、会社でといつも女性たちが良くしてくれる。

昔占い師に言われた。私の守護霊は女狐なんだって。そしてこの女狐が女とのトラブルから守ってくれるらしい。まあ占い師の言う事だからなんとも言えないけど、これはなんとなくわかる気がする。

 

今日も別にこんな話をする気はサラサラなかった相手だった。会社の近くのお気に入りのショップに寄った。そこのお姉さんと何となく話しててその姉さんが離婚してる事は知っていたんだけど、そんな話になったから何で離婚を決めたのか掘り下げて聞いてみた。あっけらかんとした人だからか色々教えてくれた。そんな事話してたら何となく自分状況を話してしまった。

 

今は辛いかもしれないけど、夫婦は色んな事を乗り越えながら関係を変えて、支えあっていくから簡単に別れ無い方が良いかもよ。周りにも行ったり来たりしながら夫婦を続けてる人もいてどうにもならない時もあるけど、普段はいい夫婦みたいだよ。難しいかもしれないけど将来二人で上手くやっていける事を考えみてって。

 

もう無理離れた方がいいって思う感情を穏やかにしてくるれてもう少し寄り添うっておもう。