青天の霹靂からの…

愛妻家で通ってる夫の不倫発覚。これからどうなる?

冬から春に

冬の一番寒い、大雪が降った頃からあっという間に梅の花も咲いて、花粉も飛び始めて、袴姿の女の子達も見かけるようになった。

 

季節も暦の上でも気付けば春です。嫌な季節。

もともとあんまり春は好きじゃないけど、今年の春は大っ嫌い。

 

多分春も夏も秋も冬も嫌いだと思う。

 

もっと春めいてきたら気分はさらに落ちそう。5月病じゃないけど、あったかくなると虚しさがもっとフォーカスされる気がする。

 

ただでさえこんな気分なのに、本格的に鬱になりそう。

 

まあ、あの1月の段階では2月なんて考えられなかったけどとっくに飛び越して3月。

そう考えればどうにかやってくんだろうけど。

なんとかやってる自分を褒め称えてあげたいわ。

ご褒美に安らぎを下さい。心から癒されたい。

 

なんか、日常じゃない状況がどんどん日常へと変わって行く違和感。普通じゃないけど普通な事として毎日を過ごしてる。

 

そんなんだから心も体も休まず。

 

家にいても落ち着かず、いる場所もなく、気を使ってる。

 

家が一番疲れる場所だな。

 

孤独になる一方だ。

 

さっきトイレに行って鏡みたら発見してしまった。

 

白髪さん。

 

初めは1本だと思ってたんだけど、良く良く見たらあっちこっちに白髪だらけ…。

 

もともと白髪が殆どなくて一番気にしなくて良かったとかなのに。

 

髪の毛かきあげたら沢山あって衝撃…。これ全部ストレスね。

髪の毛は艶もあって綺麗だったのに。

 

私の若さがどんどん死んでく。

 

この数ヶ月で私はどんだけ老けたんだろ?

 

いきなりシミもシワもできたし、ほうれい線もクッキリ。

そしてその老けた分はもうもどってこないんだろうな…。

 

返してくれよ。

 

私の目標は40歳の時に40歳に見える事だったけど、この調子だと軽く超えてしまいそう…。

 

あー。なんて事してくれだんだ。

 

次の季節に移る頃はどんな事書いているんだろう?希望がある事書けてるといいんだけどな。

せめて状況が悪化していないといいんだけど。

 

でも日常が日常じゃなくなっても人は日常として過ごしていけるんだよね。

 

過ごしていけるけどやっぱり先が何も見えない不安と漠然とした状況に心も体もついていかないんだよね。粛々と日々を過ごすのは生き物だからできる事なのかな。そこに心が入ってくると急に辛くなる。

 

こんな事を思わなきゃいけない日々が早く終われば良いのにな。

 

何にも不安がなくて心を解放できる所に行きたいよー!