青天の霹靂からの…

愛妻家で通ってる夫の不倫発覚。これからどうなる?

うまくいかない。

今さらどうやって信じれば良いのかな?

散々嘘をつかれてきたのに。もう言ってる事も信憑性に掛けてて。

嘘もホントも全部とりあえず嘘ついてんだろうって思ってからそうじゃないって思い直す。 

 

なんか言ってても言い訳なのかなーって常に疑心暗鬼。疑心暗鬼って言葉がしっくりくる。

 

何にも素直に受け取れない。それじゃあダメだなわかってんだけどね。

 

ただ良くも悪くもちと頭の弱い私はあんまり人を疑わない。あとであれって思う事はあっても鈍いからその場では特に疑問にも思わない。そこを発揮させてくしかないかな。

 

今日は仕事の後仕事以外の書類をやらないと行けないから外でやって来るってくるけど良い?って聞かれた。

そこは本当なのは知ってる。

一人で?

どこで?

なんでその詳細くれないの?

私がはっきり答えなければ、私がダメって言えないし言わない事分かってるくせに「ダメかな」ってきくの?

 

私の心はもう前とは違うんだよ。

不安と不信だけで生きてるんだよ。

 

そこを少しでも取り除いてくれようとはしないの?やっぱり自分が一番可哀想なの?

私のことなんてどうでも良いの?

そんな事ないって言うけどあなたの行動が全てを伝えてくれるから。

 

私からもこうして欲しいとは言ってみる。ひとつお願いしちゃうと次を言うのは難しい。なんだか要求ばっかりしてるみたいだし。

 

携帯に全ての答えが相変わらずあるんだろうけどもう怖くて見たくもない。

知ったって今さら仕方ない。

でも、もしまだ実は連絡を取っていたりしてたら目的が分からない。何がしたいのか理解が出来ない。会いたいならこっちを早く捨てて行きゃ良いのに。今さらどうにも出来ないから、そうなったら受け入れるしかない事もわかってるし。何を隠す必要がある?

 

まあここは私の妄想の中のことだから分からないけど。でもね。感はあたるんだよね。

怖いね。

 

結局 一人でモヤモヤしてるのはやっぱり良くないので夫に今朝の事LINEしてみた。どうして欲しいとかじゃなくて私の気持ちを伝えただけ。

 

向こうがそれをどう受け取るかでは分からない。めんどくさってだ思われるのかな?でもそこは私の範疇ではないから。そう思われるならそんな人なんだろうし。

 

私は私の気持ちを伝えて少し荷が軽くなったかな⁈ 溜め込むんじゃなくて上手く手放していこう。

 

 手放せばその分余裕がでるから少し柔軟になれる気がする。

 

結局LINEのやり取りに夫が食いついてきて、そのままグチャグチャ。ただの文書上の行き違いだけど、今はそう言うのが良くない。

 

LINEも気軽に出来ないなんて…。

 

何なんだろ。どう言う関係なんだよ?

どうしたら良いのかな?