青天の霹靂からの…

愛妻家で通ってる夫の不倫発覚。これからどうなる?

書く事と平常心

ここ数週間普通な顔して生活して来たけど相当辛かったみたい。

 

真剣に家を出て行こうと考えてたし。先は相変わらず見えないし。

 

夫と話しても若干喧嘩腰。

 

ネガティブな事しか考えられなかったし。

 

アルコールが入ればもう止まらないし、酒乱のようになってた。

鬱憤とモヤモヤが溜まりすぎてどうしようもなくなっていた。

 

日記も書いていなかったし、ブログもやっつけだった。

 

そして昨日夜もお酒呑んで騒いでた…。最後はゴミのようになってたし。自分とは思えない失態。

今までお酒であんなに荒れる事もなかったから自分にドン引き。

 

これからもお酒飲む度にこんな状態になったら美味しく飲めないな。

 

今朝はあんまり辛くて子供の顔すら見たくなくて、ただ1人ではいたくなくて会社も休んで夫にも休ませた。

何にも考えられないって言うか考えたくない事しか考えられない状態。

言ってる事も意味不明だし。ほんと自分が嫌になってた。

 

夕方頃ふっとそう言えばこういう時こそ前にやった光のワークのリストを見れば良いんだって思い出して見てみた。

いっきに自分を取り戻せた。

そうだった、そうだった。って思い出せた。

良かった。少し安心した。

まだまだ辛いけど自分が戻って来た事が何よりよかった。

 

やっぱり書く事で頭の中の整理をたくさんつけて来たんだなーって改めて思った。

どうやっても辛いし、抜け出せない状態だけど整理をつけて考える方向を変えるだけだでこんなにも変われる。日記とブログは今の私には欠かせないワークなんだな。

 

どんなに何をしてももう以前のじぶんの生活には戻らないから見方を変えて前を向いていくって事もすっかり忘れてた。

日々が過ぎて行くのと一緒に自分で決めたり考えた事もうやむやになって辛い思いだけが残ってまた溺れそうになって… 

 

きっとこれをまだ何度か繰り返してしまうのだろうけど、どうやって戻れるのかを忘れないようにしよう。

 

そして自然に見方を変えた方だけに集中できる日が来るようにしていこう。

 

まだまだ長い道のりだなー。