青天の霹靂からの…

愛妻家で通ってる夫の不倫発覚。これからどうなる?

疲れたよー

もう嫌です。

 

花粉症の季節がやってきた。

プラス過度のストレスによりお陰様で扁桃炎と中耳炎発生。

 

昨日の夜は寝れなくてやっと寝れたと思った頃から耳がジンジン。痛くて起きた。久々のマジで痛いやつ。

 

最近夫の態度が私を全拒否してる感じでなんだかわからないから、夜中になんなん?って聞いてみた。でもいや別にとか考えられないからとかとにかく逃げまくりでホントにイラつく。そしてそのまま見事に中耳炎って完全ストレスじゃん!ストレスが過度になると耳が聴こえなくなるんだよね。結婚の時も出産の時もなってたけど。これ生活に支障を来すから嫌なんだなー…

 

まあ色々無理だなーっておもう。

とりあえず別居したほうがいいのかな?その場合は私が出て行くパターンにするけど。

 

なんかもう仕事が忙しいって言うけど、結局仕事に逃げてるだけみたいだし。そういう真摯に向き合わない感じがこっちをゲンナリさせるんだよね。

 

まだ1ヶ月だけど、もう1ヶ月。

 

私にももちろん原因はあっただろうよ。でも十中八九原因は夫のせい。でも向こうは特に変えようとはせずに。むしろ最終的にこっちが悪い的な感じで。

先日もどうなん?って聞いてみたときいきなり過去の日記を読まさせられた。

 

人生の選択間違えたって書いてあった。

 

本人は毎年同じことを書いてずっとこんな調子だから1ヶ月なんかで元に戻れないって。

 

まあそうでしょうね。夫の性格なら5年経ってもおんなじ事言ってそうだし。いつまでもネチネチ昔のこと出して来そう。

 

ただね。最低限どうするのか、どうしたいのかはこっちも見据えたい。そこすら考えないのは間違ってるし放棄してるし、自分のした事に責任も持ててない。

 

こっちは常に何考えてんだろうって思ってるのも疲れてる。

 

あとは、もう割り切った夫婦として生きていくならそれもあり。お互いの自由の時間分配とタスクとかを決めてもう干渉し合わないようにすれば良いのではないかな。その方が楽かも。子供の事もあるしお互いが割り切るならそれが良い気がする。

 

私ももう良い母妻してるの疲れたよ。もっと自由に外で遊びたい。なーんも気にしたく無い。