青天の霹靂からの…

愛妻家で通ってる夫の不倫発覚。これからどうなる?

初デート

今日はバレンタインデー。

 

今までは恋人たちの日だと思ってたけど、今年は周りを見ると全部不倫カップルなんじゃないのかなーって思えてくる。

 

平日のイベント日なんて全て不倫カップルの為の日でしかない。家族は大体当日じゃなくて前の週末に過ごすからね。そして当日は不倫カップルにとって天国の日。残業とでも誤魔化しておけばどうにでもなる。

 

雑誌を見ても、テレビを見ても不倫不倫。石田純一の不倫は文化だって間違ってない。

 

事件発覚後、今日は初めて夫と2人でデートをする。

以前だったらワクワクして、子供がいたら入れないようなレストランをいそいそ予約したのにそこには興味をだせず、とりあえず2人で過ごす時間があれば良いかーってなって感じ。

 

だから何するのか何食べるのか全然決まってない。まあ流れで良いかなー。居酒屋でも良いかなー。

 

夫の仕事が終わるのを待ってる。打ち合わせが終わる時間からそこそこ時間が過ぎてる。終わってこっちに向かい始めたら連絡してねって伝えたからLINEまち。

 

こういう時はやっぱり少しずつ不安になる。

あの人から連絡が来たのかなとか?このまま予定すっぽかされちゃったりするのかなとか。

 

さっきまで満員だったカフェも時間とともに人が減ってる。

 

待ち合わせの時間まではまだ1時間弱はあるから、連絡を待とう。何だかんだ打ち合わせが延びるんだよね。とも言ってたし。

 

あっ連絡きた。

 

さあどんな夜になるんだろ⁈