青天の霹靂からの…

愛妻家で通ってる夫の不倫発覚。これからどうなる?

爆発

難しい。

 

今の状況で普通に生活をする事は精神的にも肉体的にも厳しい。

 

ずっと吸ってなかったタバコを夜だけだけど吸い始めた。お酒の量も増えて

お陰でここ数週間で一気に肌がボロボロになった。

 

シミができた。

 

毛穴も開いてる。

 

ニキビも酷い。

 

自分の肌とは思えない。

 

メンタルは前向きにあんまり深く考えすぎずにって思いすぎてるのか、空回り…。

 

今日爆発してしまった。

 

しかも子供達も乗ってる車の中で。

 

最悪だ。

 

お昼ご飯を食べに外へ行った。夫が好きな中華屋に行きたいと言ったので行ってみた。車を着けて降りようとしたら子供達がイヤ。ハンバーガー食べたい!と2人で騒いだ。

それにイラッときたのか

「分かったよ。パパはハンバーガーなんか食べたくないんだよ。」と言って乱暴な運転で発進。

 

そして 「こんなにあんた達の為にやってるのになんで自分本位なんだよ!」ってボソッと吐き捨てた。

 

そしてその発言に私が反応して崩壊。なんでよー。私が何したのよ。ってな感じでね。涙ダーって出てきた。

 

自分本位って思われてる事にこだわってるみたい。本人は全てうちらの為にやってるのにって思ってるからさ。別にこっちって全てを自分本位だなんて思ってない。

 

まあそもそも不倫する人自体が相当な自分本位だと思うけどね。周りへの影響なんで全く気にしないで、自分の為だけにしてる行動だからね。不倫相手のことすりゃ考慮してないよね。

 

話がそれたけど、そもそも私が車の中でイライラしてるそぶりをしたのが悪いらしい。

 

「私はイライラしたのではなく、余計なものが頭の中で蠢くのを抑制していたの。

あなたも辛いかもしれないけど、私だってまだ1カ月も経たない間に全てを消し去って自分を変える事だけに集中するほど出来てない。 

こっちは出来るだけ普通に過ごせるようにしてるのになんでそんな態度なの〜!」ってな具合に叫んでしまった。

 

子供はシーンとしてしまって。下の子は防衛本能からか寝てしまった。本当にごめんなさい。

この件のお陰で子供の人格形成に影響しそう。私自体が前とは違うだろうし。

 

でもこの件が発覚してから、1番最初の話し合いの後以外は攻めなかったし、怒鳴らなかったし、夫のプラバシーも守ってきた。

 

そりゃ私のメンタルが崩れる日だってあるよ。こんな事起きてんだから。

 

でもそれでも話す事もやめなかった。嫌味をいってもその後ごめんねって謝った。

 

なのに何なの?

 

家に帰ってから少し寝て1人で夕飯作ってたら落ち着いてきた。

 

夫は子供を連れて出かけてご飯ができる頃帰ってきた。向こうもそれで少しは落ち着けたのかな?

 

今夜はきちんと今日の事を2人で話そう。

きっと、これからもこんな言い合いになる日が何度も来ると思う。もう昔の私達じゃないから。

それでも話そう。話さなくなったら終わりだと思うから。だから逃げないでほしい。向き合っていかなくては。