青天の霹靂からの…

愛妻家で通ってる夫の不倫発覚。これからどうなる?

気分を一新するために美容院に行ってきた。

バッサリ髪を切ってしまおうかなとも思ったけど、髪はいつでも切れるからブリーチカラーでおもいっきり気分を変えてみた。

 

さすがに気付くかなって思ったけど、やっぱり夫は全く私に興味がないんだなって事が改めてわかった。髪型自体が変わってないから色だけじゃ気づかないのかな?

 

そもそも夫は私の容姿なんて見ちゃいないからね。昔はそうでもなかったのに…。

 

最近フラッシュバック⁈妄想が止まらない。余計なことばかり頭に湧いてくる。そしてそれにイライラする。

 

叫びたいし、物を壊してしまいたい衝動に駆られる。

 

どうしたらいいのかな?

 

解消の仕方は物事の光サイドと闇サイドの両方を見つけて、闇サイドのが頭に浮かんでくるときは光サイドを考えるようにしていく。それを繰り返して脳に光サイドが事実だと植え付けて、闇サイドの考えを少しづつ塗り替えていくらしい。

 

これは、自分的に理解出来るからこれはやっていこうと思う。

 

闇サイドを書き出したり考えるのは辛いけど、光サイドサイドに脳がシフトしてくれるならそれだけで楽になる。

 

個人的にはどんな辛い事でも必ずどこかに光サイドがあるって思ってる。人生は陰陽で出来てるから今回の事よりももっともっと辛い事だとしても光サイドはあるはず。だから今回の不倫事件に関しては比較的光サイドを見つけやすいはず。

 

ちなみに光サイドは必ずしもいい事ではなくて、何かしら光があたっているっことね。自分の生き方を変えられるチャンスだとか、この事で何かを学べたとか。

 

要は人生考え方次第。楽しんだもの勝ち。

 

そこに行き着ける人は少ないんだろうなー。

少しでもそっち側の人間になれるように努力しよう!

これが光サイドかな。