青天の霹靂からの…

愛妻家で通ってる夫の不倫発覚。これからどうなる?

愛するは信じる事

誰の言葉だかわすれたけど、有名な人の言葉。

 

今の状況ではどうしようもなく難しい。

 

不安しかないなかで、そんなこと…。

 

この件の最初にもう残業はしないでって話をした。今の会社ではそれが、現実的ではないのもわかる。

 

でも不倫中はそこそこ出来てたようではありませんか⁈って嫌味も言いたくなる。

 

まあそうは言ってもやらなきゃいけない時はあるんだよね。きっと。

 

そこを信じない訳じゃない。でもそこを信じ易くするようにはしてほしい。

 

こっちはLINEしても返事もなく、何の確証もなくただ遅いなーっと思うだけ。そうなると実は…とか、もう帰ってこないのかな…とかよからぬ妄想を抱いてしまう。

 

これが辛い。

 

わかってるなら先にこうなるから何時くらいになるよってくらい教えてほしい。

 

勤務時間終わる前には見通しは立つだろうし先にLINEしてくれればいい。

 

 昨日までそのLINEはくれていたのにね。

だから余計に今日はなんで?ってなる。

そして妄想に発展する、イライラにかわる。

ただ、どうやら他の事に気を移してイライラを抑える技は身につけてたみたい。

 

私に対してそんな気はきかないのかな?やっぱりどうでもいいやって思ってんのかな?

彼女に対してだったらもっと何時頃には終わるから〜っとかちゃっかり言ってたんだろうな。はぁー。

 

こっちだって理由があればそれを阻みはしない。

この件の後だって会社の飲み会に参加させたでしょ。

もう少しこっちの気持ちも考慮してほしい。

 

仕事がバタバタしていてめんどくさいんだろうけどさ。でも今はそういう小さい連絡に救われるのに。

 

わたしが、ただほしいほしい言ってても仕方ないんだけどね。私はこれを嫌味なくかつ、ちゃんと分かってもらえるように伝えないと行けないんだな。

きっと言えば分かってくれるはず。

 

そうやって伝えてくれる事を積み重ねていけば信じれることは増えてくると思う。

 

何をしてても放って置けるって楽だったなー。

切り替えてドンと構えて待っていられる位になったら凄いなー。そんな日がくるのかな?

 

そんな日がきたらそれが愛する事になるのかな?