青天の霹靂からの…

愛妻家で通ってる夫の不倫発覚。これからどうなる?

決着がつかない。

かれこれ2週間。

夫婦はどこに向かって行くのだろう?

まだケジメをつけれていない夫。

 

先週までは誓約書とか相手にも夫にも書いてもらおうと思ってたけど、結局そんなものは何の意味もなさないだろなーって馬鹿らしくなってきてやめーた。

 

携帯とか連絡ツールは全てブロックしろとも言ったけど今の世の中ブロックしたってやりようはいくらでもあるから何も意味をなさないからやめた。

 

損得で考えればろくな事ないなーって、こっちは損しかしてないなーって思うけど、まあいいか。別に得する部分もあんまりないしね。

 

相手は病気アピール中だから会うタイミングはまたらしい。どっちにしても夫も整理が出来てない。まだ離婚が燻ってる。 

 

まだまだ完全にこっちに向いているわけではない。

むしろやっとこっちに向き始めただけなのかもしれない。だから安心なんて全然出来ないよ。基本ふあん。

 

焦っちゃいけないし、相手には相手のペースもあるし。そこを認めて行く事が大事にしないといけないのはわかってる。

 

まだ2週間もう2週間なのかわかないけど、とりあえずケジメだけでも着けてくれればなー。

やっぱり夫の本心がイマイチ見えない。

 

もちろん話し合ってて、夫の中で今までの今までの私のあり方だと何も変わらないんじゃないかと不安にらしい。

 

それでも今週の途中からは話をしているうちに私の「生身」な部分に触れてそこが愛おしいといってくれた。生身な部分て何だ?と思ったけど、自分自身にベクトルを向けて掘り下げてる時に見える本当の私らしい。

 

決着はつかないけどケジメも付当てないけど、お互いの関係も1ミリくらいは修復されたかな⁈そもそも深い溝だからそんなまだまだ埋まりませんよ。

 

それでもなにも変わらないよりいいかな。