青天の霹靂からの…

愛妻家で通ってる夫の不倫発覚。これからどうなる?

良かったこと

昨日は辛かった。

 

夫に「もう私が居なくなって消えた方がみんなに良いのかな」って趣旨のラインをしたり。あってでも取り消したけどね。ラインの取り消し機能が出来たタイミングで助かった〜!

 

その代わり打ち直して「今夜話し合いがしたい」にした。

 

これが良かった。

 

取り消した方だと送った私自信も何にも整理出来てないで感情のままに送ってるからモヤモヤ。受け取った向こうもどう答えて欲しいのかわからなくてモヤモヤのループにはまってた気がする。

 

それを「今夜話したい」に変えて送ったら、自分自身も夜までに色んな事を整理しておくことができたし。

 

やっぱり不倫された事実は消せないし、嫌だけどそこにはそんなに執着してないらしい。もしかしたらここの事実については逃げてるのかな。そこは自分でもわからない。

今はそんなにかもしれないけど、それでも未来はわからない。これが原因で鬱になるかもしれない。

 

まあ、私は今のは今を見る事を大事にしてる。

そっから続く未来をみる。

 

今回の件で考える所は私自信のあり方。

何だかんだ誤魔化してきたこの性格を変える事。

 

まだまだ模索段階だけど。まずは自分に素直になろうと!