青天の霹靂からの…

愛妻家で通ってる夫の不倫発覚。これからどうなる?

子供がいる事

子供達の存在はすごい。

 

子供がいなかったら今頃私はゴミの様になってたと思う。毎日グッタリしながら過ごしてたかな。 

まあグッタリはしてるけど、なんか違う。しっかりしてる。

 

家出をして本当は暫く家には帰らない予定だった。子供にも4日くらいは泊まろうね。なんて軽く言ってた。

 

でも自分にあるチョイスは婚姻継続か離婚だけ。今も今後も可能性としては離婚の方がはるかに高い。

そんな事思ったら仕事失くさない。

 

何日も仕事休んでメソメソなんてしてられない。

 

シングルマザーになる準備をしなくちゃ

 

夫が家にいるのは嫌だけど、そんなことより子供を育てて行くためにちゃんと家に帰って仕事しなきゃて切り替わった。

 

子供の為ってだけでなんでも出来る。辛さも吹き飛ぶ。

 

子供達は今回のこときっと分かってる。

パパがママに酷い事した。どっちがいなくなるかもってくらいは。

 

私達が継続、決めた翌朝

上の子が大好きなパパに抱っこされているのに空を見て表情がなくなっていた。

相当な不安の中に居たんだと思う。

 

そして下の子は夫がご飯をだすと、パパ嫌い!と言って夫の手をパンとはたいた。

 

これは夫婦が子供達にさせてしまった行動だから、2人とも衝撃を受けて反省してしまった。

 

何があっても子供達はかわいい。

悲しい思いをさせたくない。

いつも笑ってバカな事して居てほしい。

いつもの子供達騒ぐうるさい我が家であってほしい。