青天の霹靂からの…

愛妻家で通ってる夫の不倫発覚。これからどうなる?

靄が晴れた出て来たものは…

私兼業主婦、夫サラリーマン  

結婚8年目

2人の元気な子供あり 

 

私の元カレとこごちゃごちゃを助けてもらってたことから恋愛になり結婚。

結婚後数年で1人目誕生。その数年後2人目も誕生。

はたから見れば仲の良い家族。 私もそう思ってた。週末もあっちこっちに遊びに行って、喧嘩もしたり、イライラしたりでも仲直りしての繰り返し。ただの良くある家庭。

 

私は時短で週5で事務仕事をするゆわいる兼業主婦。早めに仕事を上がって保育園に子供を迎えにいってご飯作って、お風呂に入れて、寝かせる毎日。月に何回か子供を預けてジムに行ったり。

内面はイライラしやすくて内側に籠りやすく、なかなか自分の言いたいことを伝えられない素直じゃない性格。最近は仕事と育児で毎日いっぱいいっぱいで余裕はなかったな。可愛くないな…。

 

夫はすごく出来た夫で父親だった。家事もするし、週末子供の面倒を見て、私を外に遊びに行かせてくれる。夜遊びもしておいでって言ってくれる。基本自由にさせてくれて、お祝い事もちゃんとしてくれた。側から見ればゆわいる理想の夫です。

もともとしていた仕事を家族の為に辞め転職。ずーっと夜遅くまで残業、残業、残業で週末も仕事。なんてのが何年も。 ずっと仕事は好きじゃなくて、自律神経系きてるなー、辛いなーっ思ってた。何にも疑わず大変だー。遅くまで毎日良くやってくれてるって思ってたけど… 

 

このブログの話はこっから

ここ数ヶ月いやもっともっと前から、あれ?あれ?って心をよぎる事が何度かあったけど、夫婦仲は相変わらず。むしろ、よその夫婦より良いと思ってた。喧嘩するのはいつもの事だしどっかのタイミングで仲直りできてたし。安心しきってた。調子良いとかおもってた…アホだわ。

 

ついに去年11月頃から本気で様子がおかしくなって来た。

 

なんだこれは違う絶対違う!

 

って思い始めて年が明けてしばらく経った1月19日金曜日に全てが明らかになった。

 

もう我慢できなくなって夫の会社の携帯 PCを開けたら…

あっあ、やっぱり…

 

真っ黒…。

 

私も同時に真っ暗な深い深い闇に落とされた。

思考が止まって心臓の音だけが凄い響いて手が震えてた。

 

どうしたらいい?

 

 でも全部見なきゃって思って、でも怖くて叫びたくて。

なのに、不思議と冷静に事を理解している私がいた。 

 

あの今までずーっとあったモヤモヤが一気に晴れた夜。同時に私の今までの日常が一転無くなった。

 

事が発覚してから6日目離婚はせず再構築をしていく事になった。

 

これから上手くいくのかダメになるのかまだわからない。今の段階では再構築という事以外何も解決してない。 

始まったばかりの再構築、そんなすぐに終わらない。私の心も相手の心もまだお互い遠くにあると思う。どう変化していくのかわからない。

 向こうに行ってしまうかも、前より良い夫婦になれるかも。分からないでも出来ることをして前進して行こう。

だからこうして記録を残しておくことにしました。